ウォーターベッド増えました!

 8月に突入しセミの声も聞こえ、とうとう本格的な夏がやってきました。連日、猛暑日が続いており熱中症に気をつけながら頑張っていこうと思います!!

皆様も水分補給をしっかり行い、熱中症対策に取り組みましょう!

 

 本日はリハビリテーション室の物理療法機器、ウォーターベッドについて紹介します。すでに体験された方もいると思いますが、初めて見る方からは、

『あれ、なんの機械ですか?』

と、よく質問されます。

この機器は、水圧刺激を使って全身をマッサージする機械で、背中から脚部の各部位に合わせた独自のパターンで筋肉をほぐし、柔軟性の向上を図る治療になります。一人ひとりに合わせた治療プログラムが設定できますので、ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛けください😊 

 

   (理学療法士:長P・KENちゃん・KEIちゃん・みーたん)

 

 

2023年08月07日