寒中見舞い申し上げます❄️

 新しい年を迎え、早いもので3週間が経過しようとしていますね。リハビリ中に患者さんから「梅が咲いていましたよ」「もうたけのこが採れました」というお話を伺いました。

今年は暖冬で過ごしやすいとのことですが、皆様『大寒』はいつかご存知でしょうか?

2024年の大寒は1月20日、そこから2月3日までの15日間を大寒期というそうです。

1年で1番寒い日のことを大寒といい、この時期の寒さを過ぎると暦の上での春が訪れるそうです。

 

新年より冬晴れの穏やかな日々が続いていましたが来週から寒くなりそうですね💦

リハスタッフは毎日半袖で頑張っていますが、来週には長袖を羽織っている姿が多く見られるかも?

 

温かい飲み物を取り入れたり、適度な運動で体を動かしたりして冬の寒さに負けないよう、心も体も温めて、健やかな毎日をお過ごしください☺️

    (理学療法士:みーたん)

2024年01月22日